SAMPLE SITE

HOME

20202020年度活動報告

2020年度(令和2年度)の活動を紹介させていただきます。

その他、過去の報告は下のメニューからご覧いただけます。

令和2年6月17日 東扇島 西公園清掃ボランティア

コロナ禍で緊急事態宣言や外出自粛などがありましたが、解除されましたので2020年最初の一斉清掃です。

釣り客がたくさんいました。釣りはいつもソーシャルディスタンスが守られているので、問題ないかな。

202006

今回はNPO会員会社の外国人技能実習生2名が参加してくれています。ベトナムから来ています。働き者ですね。

202006202006202006

県立高校の生徒が1名参加。学校が分散登校のため時間が空いていたという事でボランティア初体験です。

202006

いい天気ですね。小さくゴミ拾いしているメンバーが写っています。

202006

まだ一部にバリケードがしてあり、立ち入りできないようです。台風被害もまだ全て修復されてはいません。

202006202006

奥のゴミ置き場(1枚目)には何故か鉄アレイが!誰がこんな物を捨てるんでしょうか?

手前のゴミ置き場(2枚目)には自転車が!!だから誰が捨てるの!!!

202006202006

ゴミを手前にいつもの記念撮影。ゴミの全体量はとても少ないです。

202006

◆参加メンバー

  ●NPOふれんでぃさん  ●NPO施設運営管理センター  ●外国人技能実習生・県立高校の生徒

 の皆様、ご協力有難うございました。

次回は10月7日クリーン大作戦になります。コロナは終わっておりません。手洗い・消毒・うがいにマスク、出来る自衛は行い気を付けてください。


~~番外編~~

理事長が実習生たちをお昼に連れて行ってくれました。

実習生の女性(右)は今回納豆初挑戦!どうだったかな??

202006

おいしい!!良かったね。これからも納豆食べてね。

ちなみに左の男性実習生は納豆ダメだそうです。

202006

マリエンをバックに今回イレギュラー参加になった実習生と女子高生の記念ショット。

202006